更新

生理前になると必ずできる大人ニキビ、嫌ですよね。

 

生理が終われば良くなるとは分かっていても毎度ウンザリです。

 

このやっかいな大人ニキビ、最近知ったのですが女性ホルモンのバランスを整えることで防ぐことができるんだとか。

 

特にストレス性のニキビや生理前のニキビを予防する方法としては女性ホルモンバランスを整えるのが一番の方法らしいです。

 

薔薇の香りは好きですか?

 

実はこの薔薇の香りを嗅ぐことで女性ホルモンが出すぎているときは抑えてくれて、足りないときは補う方向でバランスを整えてくれるのだそうです。

 

よって生理前ニキビのケアはローズ系の香りのするものを選べば良いそうです。

 

それを聞いて私もローズ系の香りがするスキンケアを使うようになったのですが、ニキビに関係なくいいですね。すごくリラックスできます。

大人の顎ニキビ

最近、季節の変わり目だからか、お肌の調子があまりよくなく、顎にニキビが立て続けに出来ています。

 

大人になってからは、ここばかりにニキビができます。ストレスでしょうか?

 

なるべく触らないようにしようと思うのですが、ついつい触ってしまって、今度は、潰さないと気がすまない状態になって結局潰しちゃいます。
なので、結局は全然治らず悪循環です。

 

触らない、気にしない、が一番早い治療法だと分かってはいるのですが、まだまだ我慢が足りないようです。
もう、いい大人の女性なのに反省です。

 

大人のにきび

大人のにきび。

 

吹き出物とも言うのだろうか。

 

なかなか消えなくなってきました。

 

若い頃はよく出来ていたにきびですが、すぐに消える事が多く、20代後半あたりからは、なかなかにきびが出来なくなってきたけど、1度出来るとなかなか治らない。

 

すごくつぶしたくなるくらい大きなにきびが出来るので跡が残りそうで怖いです。

 

すごく痛痒く、自然と潰れるまで我慢するのは少し苦痛な感じもします。

 

でも、お風呂に入って普通に顔を洗っていると自然に取れてたりもするのでその時は嬉しくなります。

ズボラーが待ってた

基礎化粧品というと、化粧水、乳液、美容液にクリームと出費がかさんで仕方ありませんでした。

 

ややこしい事に、化粧水と乳液は順序は逆にした方がいいという化粧品メーカーまでいて、でも揃えると高いからと、化粧水のみでなんとかしのいでいました。

 

数年前から、オールインワンジェルが出てくるようになって、これだ!と飛びつきました。

 

最初のうちはオールインワンといってもさほど機能が多い訳ではなくて、シーラボくらいしかありませんでしたが、最近では選択肢も増えて、メディプラスゲルとかバランシングゲルが今は売れているみたいです。

 

良い化粧品が多く選べていい時代になったなあと思っています。

更新

Copyright © 2014 大人ニキビ、特に生理前のニキビはホルモンバランスを整える All Rights Reserved.